ホテル・旅館の価格比較・格安予約

観光ホテル 大望閣

佐賀県唐津市鎮西町名護屋1399 [地図]
宿泊プラン 施設情報 口コミ 投稿写真
この口コミは宿らん調査員が投稿しました。 宿らん調査員とは?
3.7
2019年7月11日に投稿
投稿者:ぴょん 認証済
2019年7月頃に家族旅行で滞在

玄界灘の旬の味覚を活かしたお料理と抜群の景観が自慢の観光ホテル

7月初旬の平日に佐賀県唐津市にあるこちらのホテルを訪れました。数年前にこちらに宿泊した時、新鮮なイカのお刺身に感動したため、今回の再訪を決めました。大人2名1泊2食付きと幼児1名寝具食事無し(無料)で合計約37000円(税・サ込)の宿泊料金でした。

ホテルへはレンタカーで向かいました。呼子の中心から車で5分程離れた高台にそびえ立ち、手前の橋からはその全景が望めます。メインの通りから急な斜面を上ってエントランスに到着します。敷地内の駐車場に停めていると、係の方が出て来て荷物を運ぶのを手伝って下さいました。

エントランスを入り、フロントで立ったまま簡単に記帳を済ませます。その後客室係の方がお部屋へ案内して下さいます。ロビーは天井が高く一面ガラス張りになっており、和モダンなデザインが印象的です。窓の向こうには綺麗に手入れされた、緑溢れる庭園が広がっています。雰囲気の良いロビーラウンジでしたので、チェックイン時にウェルカムドリンクなどが頂けるサービスがあったら嬉しかったです。

建物は5階建てで、館内はエレベーターで移動が可能です。全17室ある客室は2階から4階に配されます。客室は、リビングと寝室のある特別室・和洋室・通常和室と3タイプあり、様々な人数に対応して頂けそうです。また、2階には宴会場も備わり、団体の受け入れも行っているようでした。

今回は通常和室で予約をし、4階の402号室に案内されました。402号室はエレベーターと階段に近く、移動にとても便利でした。洗練されたデザインの10畳の和室は、埋め込み式の収納棚が備わり、客室全体がすっきりとまとまっています。眺望の素晴らしさが1番の魅力で、広縁には足元まである大きな窓が備わりとても開放感があります。椅子に腰かけながら、静かな入り江と橋を行き交う車を眺めて、のんびりした時間が過ごせました。また、客室から朝日を楽しむこともできますが、しっかりと遮光性のあるカーテンがあったので、朝はゆっくりしたい方でも安心です。

羽織・浴衣が備わり、到着時に浴衣のサイズは確認して下さいます。バスタオルとフェイスタオルは1枚ずつで、大浴場へは客室から持参します。歯ブラシ・シャワーキャップ・レザー・ブラシなどは揃っています。基礎コスメ類と髪留めはありませんので、必要な方は持参して下さい。こだわりを感じる素敵な茶器セットが備わり、優雅な気分でお茶を楽しめました。空の冷蔵庫が備わり、1階と5階の自動販売機で購入が可能です。客室内に灰皿が備わりますが、喫煙臭は一切せず快適に過ごせました。

5階に男女別の大浴場があります。入れ替えは無く、夜は23時までと翌朝は6時から利用可能です。温泉ではありませんが、開放感抜群の景色が楽しめます。広々とした内風呂は明るい雰囲気で、露天風呂からは呼子大橋が望め、外気を感じながらのんびりと湯浴みを楽しめます。露天風呂は2人サイズで、他の方が入浴していると少し気を遣ってしまいました。宿泊当日は団体のゲストがいらっしゃったこともあり、大浴場は混雑していました。

お食事は1階の個室食事処で頂きます。完全個室の食事処はロビーの並びにあり、綺麗に手入れされた緑溢れる庭を眺めながらの食事を楽しめます。隣の部屋の声もほとんど聞こえてくることがなく、静かで落ち着いた雰囲気です。団体のゲストは2階の宴会場でお食事をするようで、顔を合わせることはありませんでした。

夕食はいかのお刺身や佐賀牛など、地の食材を活かした和風会席料理が頂けます。新鮮さが売りの「呼子のイカ」は透き通り、身はやわらかで甘味たっぷりです。お刺身を頂いた後の耳や足の部分は、天ぷらか塩焼きにして頂けます。今回は天ぷらにしましたが、揚げたてをお塩や天つゆで頂くのは、お刺身とはまた違った美味しさで楽しめました。「いかしゅうまい」はホテルのオリジナル商品で、蒸して専用のタレで頂きます。ふんわりとやわらからな食感で気に入りました。佐賀牛の刺身やステーキもあり、量質共に満足できる内容でした。

朝食も同じ食事処で頂きます。魚のみりん干しや湯豆腐などの和食が供されます。めかぶのお味噌汁はとろみがあり、気に入りました。一口大のかまぼこや明太子など地の物も楽しめる内容で、朝からご飯が進みお腹いっぱい頂くことができました。

接客は皆さん落ち着いた雰囲気で、程よい距離感が心地よく感じられました。お食事担当の女性は気さくな方で、談笑を交えながらも丁寧に説明をして下さいました。ロビーや客室には可愛らしい生花が活けられており、おもてなしの心が感じられました。

団体客の受け入れも行っていましたが、どちらかというと静かに過ごしたい個人客に向いているように感じます。呼子大橋を望む景観の良い立地にあり、優雅な雰囲気のロビーラウンジでくつろいだり、展望風呂からの景色をのんびり眺めたりと、ゆったりした時間が過ごせます。呼子名物の透き通った「活きイカ」を堪能できる、料理自慢のホテルです。
接客対応
スタッフの方は皆さん落ち着いた雰囲気で、付かず離れずの程よい距離感が心地よく感じました。お食事担当の方は気さくで話しやすく、食事の時間を楽しめました。
清潔感
館内はどこもすっきりと整頓されており、清掃も十分に行き届いている様子でした。客室や大浴場も綺麗に清掃されており、快適に過ごせました。
客室
広縁にある窓は足元まで広がる大きな造りで、目の前の絶景を客室から楽しめます。灰皿が設置されていましたが、たばこの臭いは一切感じられませんでした。
食事
玄界灘の海の幸を存分に堪能できます。名物「呼子のイカ」は身が透き通っていて鮮度抜群でした。その他にもイカしゅうまいや佐賀牛など、土地の物を楽しめます。
コスパ
絶景を望める高台に建ち、ロビーや客室は洗練された雰囲気です。土地の食材を活かしたお料理にも満足でき、料金に見合った満足度を得ることができました。
立地
呼子の入江や呼子大橋を望める高台に建っています。大浴場や客室からはパノラマ絶景が望めます。公共交通機関よりも車でのアクセスが便利です。
温泉・スパ
展望大浴場は展望内風呂と露天風呂を備えています。女性大浴場の露天風呂からは呼子大橋がのぞめます。温泉ではない事が残念ですが、景色を眺めながらの入浴が楽しめます。
備考・アドバイス
館内でWi-Fiの利用が可能です。

現地でクレジットカード決済が可能です。

夕食の時間は17時半・18時・18時半・19時から選べます。

朝食の時間は8時・8時半から選べます。

このホテルを予約できるサイト

※タップすると外部予約サイトを新規ウィンドウで開きます。